4.29.2008

ランニング用ヘッドホン


ソニーから新しく発売されたランニング用ヘッドホンMDR-AS100Wを買いました!

同じソニーの防滴仕様ウォークマンNW-S203Fとの組み合わせはバッチリ!ってことで、東京マラソン以来久々のジョグに出かけました。

Underworld 1992-2002をウォークマンに入れ、元町まで10kmの軽いジョグ。久々のランニングは気持ちよさもありつつ、ペースをうまく作れず、ジョグとウォーキングを探りながらのジョグとなりました。

しかしこのヘッドホンは装着感はなかなかいい感じです。残念ながら僕のデカイ耳にはパッドがうまく合わず、ちょっと耳の奥に入りすぎる感じがありましたが、パッドは3サイズ付属しているので、次はLサイズを試してみようかと思います(^_^;)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
こないだ仕事で修理工場に行ってきました!
でもそのとき、
”マラソンされる方は絶対防滴仕様のウォークマンに限る!!”
って思いました。

っというのも。Aシリーズを聞きながらマラソンしていたお客様がいたらしく。分解した基盤を見せていただいたら、ジャックのところから汗が入って腐食し、白く基盤が滲んでいました。
でもお客様は自覚がないためになんで腐食するんだ!っと文句を。なだめるのが大変と小耳に挟みました。

スポーツするときはスポーツ用WM、ぜひぜひたのしんでくださいネ(照)

T5Jazz さんのコメント...

femiさん、コメントありがとうございます。気づくの遅くてスミマセン。

やはりそうですか。どちらかというと、僕が汗で心配していたのはヘッドホンの方だったんですけどね(^_^;)

これからは特に汗をかく季節なので活躍してもらおうと思います!