5.11.2008

Belkin Laptop Cooling Pad

今日はコストコにお買い物に行きました。先日買ったZiplocのパッケージで不良品があったので交換がてら、ついでに他のお買い物も。

川崎のコストコは店内に入るとまずいきなりエレクトロニクス関係の売り場があります。まずここが僕の物欲を誘うのですが、今日は面白いものを見つけました。BELKIN社のラップトップクールスタンド(Laptop Cooling Pad)という商品です。

これはノート型のパソコンの下に置き、底面の熱を逃がすファンが付いているという優れもの。僕は自宅で普段MacBook Proを使用するとき、リビングのソファーに座って使うことが多いのですが、脚の上に置いて使用しているとMacBook Proの底面がものすごく熱くて、いつも脚の上にMacBook Proの持ち運び用カバーを置き、その上にMacBook Proを置いて使っていたのです。直接脚の上に置くのが熱いというのもありますが、そもそも熱を逃がさなくて良いのかな〜?という若干の心配もありましたので、これは僕の物欲にジャストミートの商品でした。しかも値段が2千円台と衝動買いするには申し分のない価格。そして、パッケージに出ている使用例の写真もMacBook Proという、もう使ってくれと言わんばかりの商品でした。


そして、我が家のMacBook Proを載せるとこんな感じ。USB経由で電源を供給してくれるので電源ケーブルの煩わしさもないし、いい感じで底面を冷却してくれます。MacBook Proを使われている方にはオススメの一品ですよ〜(^o^)/

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ。
ちょうどmacbookの冷却用に何かないかなと探していたらたどり着きました。
この機種は13インチでも全然大丈夫でしょうか?