4.03.2008

iPod touchがやってきた

ついにiPod touchがやってきました!iPod classicの時は割とかわいい小さな箱に入ってやってきたのですが、今回はなんか無意味に大きくて素っ気ない箱。B級品だからかな?



箱の中には漆黒のiPod touchが鎮座しています。やはり箱が無意味にでかい!



とりあえず箱から取り出して保護シールをはがすとこんな感じ。



初日はここからまずはMacBook Proに繋いで、今までNokiaの携帯とシンクロしていたカレンダーやアドレス帳をiPod touchにシンクロ。そして自宅のAirMac無線LANネットワークに登録し、自宅でネットを使えるように。iPod classicがあるので音楽は元々入れるつもりはありませんでしたが、まぁせっかく手にしたんだから、定番中の定番アルバムくらいはいくつか入れておこうと、マニュアルでアルバムを28枚ほどDrag & Dropで・・・十分ですね(^_^;) いやはや、超簡単に、そしてあっという間にiPod touchが完璧に仕上がりました。

後はこのあまりにキレイなボディを如何に守るか、と言うわけで早速Apple Store渋谷でカバーを物色。オンラインでも見たのですが、やはり実物を見ないと。いろいろ見て検討した結果、こいつにしました。INCASEというメーカーのラバー状のケース。



いろいろ悩んだのですが、やはりこの薄くてコンパクトなiPod touchという魅力を活かすには、洋服と一緒でぴったりとボディにフィットした、できるだけかさばらないカバーがいいんじゃないか?と言うことでこいつにしました。裏側のデザインがわりと個性的なのですが、見慣れるとこれはこれで結構いい感じです。黒いので写真だと模様があまりよくわからなそうですね。



液晶保護シートも悩んだのですが、NOKIAの携帯でも一度つけてみたものの、結局保護シートが傷ついてかえってみにくくなってしまったりしたので、iPod touchもつけないことにしました。INCASEのHPだといろいろな色が出ていますが、渋谷のApple Storeでは黒とピンク、最後の一つという水色でした。紫色もよかったなぁ〜。

昨日、今日で、NOKIAの携帯からiSyncで同期したときに漏れていた、アドレス帳のよみがなを全てマニュアルで振り直し、これでデータ的はほぼ完璧です。メモ帳が同期できないのがちょっと痛いです。スティッキーズと同期してくれればいいのに .... (>_<)

0 件のコメント: