4.12.2008

WEGAとiPod touch

ソニーのテレビと言えば今はBRAVIAですが、以前はWEGAと言うブランド名でした。僕はWEGAのプラズマを持っているのですが、こいつとiPod touchの組み合わせが意外に使えます。

と言うのも、WEGAではメモリースティックにMPEG4で録画できて、それをQuickTime Proで読み込んでiPod touchのムービー形式に変換する事で、iPod touchで外に持ち出せるのです。

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press_Archive/200309/03-037/

以前はauの携帯A5404Sという機種で持ち出して、一度見てみましたが、あまりに小さな画面だったので、こいつは無理!と投げたのですが、iPod touchの画面の大きさだと十分いけます。

とりあえず、先日録画したNHKドラマの再放送「海峡」3部作を入れてみました(^_^;)



本当はスターウォーズ・シリーズとか入れたいんだけどなぁ .... (^o^)v

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

音楽を持ち出す文化が定着する中、
今度は動画を持ち出す時代が来る(来た?!)んですね。

ブルーレイとウォークマンorPSPって組み合わせはダメですか(笑)

でもWEGAとiPodの組み合わせは初めて聞きました。ぜひ伝授を...(汗)

PS:ゼミナール、なかなかクラッシックに突入できませんが、時間あるときなんとか頑張ります!!100点目指して(笑)