1.09.2006

デジタル放送双方向サービス

みなさん、デジタル放送の双方向サービスって利用していますか?年末のNHK紅白ではデジタル放送の双方向サービスを利用したデジタル審査員に登録した人は3万人余り。世帯数、視聴率を考慮するに、どの程度利用していると考えれば良いんでしょうね?

僕は先日、このNHK紅白デジタル審査員に参加してみましたが、なんか楽しかったですね。ちなみにNHKではこの双方向サービスを利用するのにインター ネットによる通信ができるんですけど、他の民放はのきなみNG。おまけに0570とかいう変な電話番号を使っているおかげで、IP電話を利用している僕の 自宅からは全く利用できない。なんとかして欲しいですね。

ちなみにゆくゆくは選挙なんかもこの紅白のデジタル審査員みたいに自宅からテレビでできるようになるといいですね。間違いなく投票率は上がると思いますよ ね。自宅で簡単に選挙に参加できますから。誰もがパソコンを持つようになるとは思えないけど、どの家にもテレビはありますからね。

0 件のコメント: