9.15.2005

明日はxx回目のバースデイ

明日は誕生日、ってことは今日は今の歳の最後の日。ホント時の過ぎ行くのは早いもんです。ついこの間誕生日を迎えたような気がしていたのに。こう言うことを言うのは歳をとった証拠ですね。ハイ

ところが良いこともある。この歳になると、仕事で関わる人に同じ歳のひとが多い。つまり僕くらいの歳のひとが世の中の中心て事か?まぁある意味そうかも。更にその人が既に世界レベルで実績を残すような有名な人だと僕も頑張らんとなぁって思う。しかし、それぞれ仕事の分野が違い、お互いかかわり助け合うことでいろんな事が回っていくわけで、それぞれの分野でお互い全力でがんばるだけなんだけどね。

僕は10年前から水泳をやっています。事のきっかけは腰痛。実にひどくて会社にいけないこともしばしば。病院に行っても湿布するくらいしか出来ないし、根本的には運動しないと治らないよ、と言われ、腰に負担がかからないスポーツは水泳しかないと言う事で水泳を始めたのだ。

最初は学生の時の延長だし、300mも泳げば息が切れて疲れきっていた。おまけにそれでも頑張ってがむしゃらに泳いでいたら肩が痛くなり、これ以上は泳げない。そこで通っていたジムのスイミングスクールに入り、正しい長距離泳ぐ泳ぎ方をマスターした。おかげで今は時間の許す限り泳げるようになった。と言っても、今までのMaxは2kmくらいだけど。最近はもう少し痩せる事とトライアスロンにもちょっと興味を持ち、Run & Swimで6kmくらい走り、1km泳ぐと言うことをやっている。

おかげで体力はおそらく今までの人生の中では最もあるんじゃないかと思えるほどになり、体脂肪も15-6%程度を維持している。それでも最近目に付いた雑誌でヨガを特集していて、ちょっと家でやってみたらこれが面白い!かなり体には良いと見た。変な話、僕は便通に関しては何の問題もないけど、昨夜もこのヨガをやった直後寝る前に便通があったのだ。更に今朝も。ホント便通で悩む世の中の女性はヨガやった方が良いですよ。

これ読むとかなりの健康オタクっぽいなぁ。まぁ実際そうだけど(笑)

0 件のコメント: