11.23.2007

横浜マラソン2007

なんかすっかりさぼり気味の物欲日記です。いろいろ書きたいことはいっぱいあったんですが、とりあえずこのネタから。

横浜マラソン2007出場しました。2度目のハーフマラソンにチャレンジです。

東京マラソンに出場する前に、一度軽く大会で走っておきたかったので、昨年出場し損ねた(^_^;)横浜にエントリーしました。結構締め切りが早いらしいんですよね。周りの人は2人も気づいたら既に締め切っていたと残念がっていました。

結果から言うと、とりあえず目標としていた1時間45分はクリアし、1時間43分ジャストでした!

途中までは25分/5kmを上回るペースでいい感じで、15km時点で1時間12分!このままでいけば1時間30分台で行けるか???と思っていたものの、ここから一気に疲れが足に来まして .... 残念ながらペースダウンし、最後の6kmを31分でフィニッシュ。数字だけで見ると5分10秒/kmなので、ペースダウンといってもそれほどでもって感じですが、自分の中では完璧なブレーキでしたね(>_<) でも東京マラソンに向けては良い経験になりました。初めて走ったハーフマラソンの1時間56分から13分タイムを縮めたんだし、まぁ良しとするか!(^_^)v

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

小生のブログにこのことを書かせてもらいました。あしからず。
近いうちにLSDをやりましょう。Kよしでした。

T5Jazz さんのコメント...

Kよしさん、こんばんは。
も〜、練習していないって、走っていないだけで、僕なりに実はいろんなトレーニングはやっているですよ(^_^;) もちろん嫌みでも何でもなく!!
水泳しかり、ジョギングエアロ(今はワークアウトエアロ)しかり、エアロバイクしかり、そしてヨガしかり。
で、結果的にこういうタイムに繋がるといいかな?と、全てが自己流ではありますが、なんかただひたすらに走るだけではタイムが大して伸びない気がして、実は僕的には体の全てを変える(改造する!?)くらいのつもりでこれらをやっているんですよね .... なんて書くと、ちょっとカッコいいようなイヤミな感じなので、書かなかったんですが!
ところでLSDってなんですか?クスリじゃないですよね?(苦笑) 車の滑り止め防止でもないし .... マジで教えてください!!

匿名 さんのコメント...

1LSDって言われるとちょっとドキッとしますよね。ドラックではなくLong Slow Distance略語です。直訳すると長い距離をゆっくりと、になりますが考え方は一定の時間をゆっくり走るとなります。長距離はどうしても一定の長い時間同じ運動の繰り返しを余儀なくされます。使用する筋肉やスタミナなどをこの練習によってアップするという方法論。超一流ランナーも取り入れているそうです。根性ではなく合理的に走力をアップするという練習方法です。先日は3時間をやりました。
よい練習方法なんですがなかなか一人だとうまくいかず、ペースが上がったりしてゆっくりとしたペースをキープするのが難しい。
なので数人で景色のよいところでやると雑談しながら走ったりして気分もいろんな事に紛らわせながら走れます。やりましょう!!