10.08.2010

Sony α55 SLT-A55VとSIGMA DP1

同じ場所から写真を撮ってみました。撮ったタイミングが違うので、太陽光の加減とか空気とか違いますが、それはまた後日試してみるとして、とりあえずどんな感じかと言うことで。

まずはSony SLT-A55Vです。素直な色味に見えますが、気持ち青みがかった感じでしょうか?ソニーっぽいと言うか。

DSC00041

対してこちらはSIGMA DP1。昨年の11月末に撮ったものですが、空の色とか全然違うのがわかります。

SDIM1591

どちらが色として正しいか?最初はSIGMAの方が色味として正しい感じがしましたが、α55のはそれはそれで正しいようにも思えます。

今度、両方を持って出掛けて、同じ場所、同じタイミングで撮って比較してみたいと思います。

0 件のコメント: