6.01.2010

お掃除ロボット購入しました

先週末、コストコでクーポンが出ていたお掃除ロボット「ルンバ(Roomba)」を買ってしまいました。



ロボットってどんなもん?って思っていましたが、意外に完成度が高く、あちこちぶつかりながらも回転と前後の動きでうまいことセンサーによって障害物を避けつつ、キレイに部屋を掃除してくれました。既に2日連続で働いてもらってます。意外にそのけなげな動きがかわいいのです。掃除機でも掃除が難しいベッド下に潜り込んだり、タンスの下に潜り込んだり、ソファーの下に障害物を乗り越えて潜り込んだり。。。。

そんなけなげな姿がYouTubeで見ることができます。ただし、猫がドライバー化していますが .... (笑)



超かわいいッス ....

1 件のコメント:

femi さんのコメント...

ねこちゃん
めちゃめちゃかわいぃですね♪♪(照)
わたしのブログでも
紹介してしまうかも....。