4.29.2010

MacBook Pro到着!

先日オーダーしたMacBook Proが自宅に到着しました。

早速、立ち上げて簡単なセットアップの後、データ移行。前回、iBookからMacBook Proの時はMacからMacへというオプションでデータ移行を行いましたが、今回はFirewire800接続のTime Machineバックアップから戻す形で移行を行いました。前回の移行時は、朝まで数時間かかったってこのブログに記録してありますが、今回は1時間足らずでセットアップ完了。相変わらずホント楽ちんです。

しかし、改めて届いたMacBook Proと、旧MacBook Proを使ってみたところの感想。正直、買い換えなくてもよかったかも(>_<)

キーボードは見た目カッコいいけど、なんかキーの感触は前の方が良いし、MacBook Proのロゴも前はキラッと光るエンブレムっぽいやつだったのがただの印刷になっているし、何よりiSightの写りが悪すぎる。いろんな所でコストダウンの影響が見え隠れしています。ちょっとだけ残念。



ちなみに、その前に使っていたiBookと前に使っていたMacBook Proと並べた図。



購入価格で言えば、このiBookと今回のMacBook Proとほぼ同等、だとするとこの質感ってのも仕方ないのかな?たしかに前のiBookの半透明っぽい白いキーボードの感触もこんな感じでした。

0 件のコメント: