4.24.2010

キリスト教とは何か?

昨日は会社の歓送迎会でした。かなり深くまで飲みに行ったのですが、自宅に着いてからちょっとコンビニに寄ったところ、目についた雑誌Penがありました。タイトルは「キリスト教とは何か。」




僕自身は全くの無宗教なのですが、ちょっとこのタイトルに惹かれて買ってしまいました。21億7000万人という、実に世界人類の1/3の人々が信仰する宗教を理解するのも悪くない。Penと言う雑誌の特性上、美しい建築物、美術を中心に、聖書、教会について解説してあります。

ちなみにiPhoneアプリには聖書もあるらしく、早速ダウンロードしてみました。眠れない夜にはこれで聖書を読むってのもいいかも?(笑)

0 件のコメント: