11.27.2009

ギターの弦を張り替えました

流行に乗り遅れることなく、新型インフルエンザに感染いたしました。
と言うわけで今週いっぱいは自宅監禁。

火曜深夜に発熱し、水曜日は解熱剤を飲んでも39度から下がらず、昨日はようやく38度台から37度台にゆるやかに下降し、今日はようやく平熱に戻りました。

昨日までは本当に苦しかったのですが、今日はすっかり暇なので、気になっていたギターの弦を数年ぶりに張り替えました。



新しい弦を張ったアコースティック・ギターは美しいですね。iPhone 3Gで撮ったのですが、色合いとか実にキレイに撮れました。

弦を張り替えてもらってギターも喜んでいるように見えます。

2 件のコメント:

femi さんのコメント...

お久ぶりです。femiです!

インフルエンザ、大丈夫ですか???
幸いうちの職場はまだ新型に関しては大丈夫ですが。

1か月近く咳こんでる先輩がわたしの目の前に。(汗)

よくぞ風邪がうつらなかったっと!!(笑)
がしかし、なかなかケアが結構大変でした....。

手洗いうがい、がんばらなきゃ
なのでした。

どうぞお大事に。

T5Jazz さんのコメント...

femiさん、お久しぶりです。おそらく僕の職場でも第一号です。

最近知ったのですが、咳はアレルギーなんです。風邪の人が咳をするのも、根本的な原因はアレルギーらしいです。先輩もきっとアレルギーなのでは?ちなみに、カフェイン(コーヒーや緑茶)がいいらしいですよ。なんか目から鱗ですよね。