007シリーズの最新作『慰めの報酬』ってやつを見てきました。
今日は、最近ものすごい露出の映画『マンマ・ミーア!』と相当迷ったのですが、007の方が良い席が取れたのでこちらにしました(^_^;)
主演は前作と同じダニエル・クレイグです。これがかなりカッコいい。前作で初めて007役に抜擢されたのですが、1968年生まれですよ!間もなく41歳、若い!ビジュアル的にはそうは見えないけど。前作ではちょっと???って感じだったのですが、今回は相当身体を絞ってきていて、顔もかなりシャープになっていましたね。いや〜、かなり刺激を受けました。しかし、ダニエル・クレイグになってから、なんかボンド・ガールより、007が裸を露出するシーンが多い気がするのは気のせい?
ネタバレしないようにストーリーには触れませんが、いくつか気になったポイントに触れておくと、
007と言えばカーアクションですが、これが若干少なめ。前回同様ボンドカーとしてアストンマーチンが活躍しますが、仕掛けは特になし。悪役はアルファロメオ、舞台がイタリアだから?そしてレンジローバーもいい感じで出てきます。
そしてアクションシーン、初っぱなからものすごい勢いで展開されるのですが、最近の映画全般に言えるのですが、カットが早すぎて何が何だかさっぱりわからない。かなり大きなスクリーンで一番良い席で見たんですが .... もう少しわかるように作ってもらえると嬉しいんですけどね。
最後のクレジットでチェックしたのは、007のワードローブはTOM FORD。さすがです。でもきっと日本人では着こなせません。香水でも買ってみようか?HPには「現代の因習打破主義者にぴったり」と書いてあります。きっと思いっきりジンガイの香りなんだろうなぁ〜
最後の感想、106分という長さがものすごく短く感じたというのは、相当映画に入り込んでいたと思うのですが、ちょっとストーリーがあっさりしていたような?
そして、もう一度見たい映画な事は確かです。そして、テレビではなく、映画館で見るべき映画な事も (^_-)v
2 件のコメント:
遅ればせながら、DVDで観ました。
カジノロワイヤルの次に、ちゃんと。
監督がマイナー出身という記事は、
新聞で読んでいたので、テンポが速い、
短いカットで、ストーリー展開を
わからせる手法はさすがだな、と、
思いました。
南米(の砂漠)に
あんなホテルがあるのなら、
行ってみたい!と思いました。
CloudofGardenさん、こんばんは。観ましたか、DVDでは僕も未だ観ていないのですが、テレビくらいのサイズだと細かなところまでよく見えそうですね。僕も近いうちにもう一度みたいなと。どうもダニエル・クレイグの007と言うと、あの拷問シーンが真っ先に思い浮かんでしまう ....
コメントを投稿