1.16.2009

チャーリーとチョコレート工場

先日、録画したままずっとみていなかった「チャーリーとチョコレート工場」を見ました。



ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演のなかなかシュールな作品です。タイトルやそのビジュアル、子どもたちが主なキャストだったりするので、そんなに期待しないで見たのですが、これが全く逆の期待を裏切られたというか。ティム・バートンが描く映像が素晴らしい上に、やはり主演のジョニー・デップの個性あふれる演技が素晴らしい。加えて、ストーリーも実に感動的でこんなにいい作品だとは思いませんでした。DVDを買ってまた見てみたいです。


ちなみにジョニー・デップがあの天才ベーシスト、ジャコ・パストリアスを演ずる映画も製作中とか?狂気と紙一重の天才でああったジャコをジョニー・デップが演ずるというのはまさに適役、これまた超期待作品です!

0 件のコメント: