12.02.2007

The Bourne Ultimatum(ボーン・アルティメイタム)


マット・デイモン主演のボーン・シリーズ最新作、「ボーン・アルティメイタム」を観てきました。

前の2作を観ていなかった気がして、それらを今一度DVDでおさらいしてから行こうと思って、観に行くのがずいぶん遅くなってしまいました。

第一作の「ボーン・アイデンティティ」はちゃんと観ていました。観たのがずいぶん前で記憶から飛んでいました .... 車のMINIが活躍するんですよね。マット・デイモンと言えば、「リプリー」や「ディパーテッド」など、ちょっと病んだ役をやらせたら最高の役者ってイメージだったので、ものすごくカッコいいヒーロー役というのはちょっとイメージとは違っていたんですが、見直しましたね。まぁ、ボーン・シリーズもある意味、病んでいると言えば病んでいるんですが(^_^;)

で、今回の作品ですが、あきらかに過去2作をきちんと観てから観た方がいいです。まるでドラマの続きのように2作目のエンディングから始まります。アクションとしても全2作を上回る派手っぷりで、お金のかけ方が大きくなっているのを感じます。ネタバレしないよう、内容は伏せておきますが、間違いなく映画館で観た方がいい作品ですね。

一応、予告編にもあるように、この作品で「I remember everything.」という台詞と共に全て思い出すジェイソン・ボーンですが、これで完結編なのかと思って観に行きましたが、なんとなく未だ続きそうな感じもしますね。割といい映画なので、是非また続きを作って欲しいですね。

0 件のコメント: