12.20.2007

ささやかながら

年末も差し迫ってきましたが、ささやかながら恵まれない子どもたちのために、UNICEFを通してできることを今年もさせていただきました。最近は募金も簡単便利になり、クレジットカードで、それもネットでいつでも、思い立った時に、自分のできる範囲で恵まれない子ども達のささやかな力になって上げることができます。

http://www.unicef.or.jp/

UNICEFのパンフレットによると、
3,000円の支援で、子ども達の栄養不足を補い免疫力を高めるビタミンA(1年分)を646人分届けることができます。
・・・省略・・・
30,000円の支援で、お母さん達に栄養や保険の知識を広める地域ボランティアを215チーム養成・研修できます。
50,000円の支援で、家庭でヤギを育て、その乳で子ども達が栄養をとれるように、飼育用ヤギを21頭提供できます。

日本円にするとわずかな金額で、といっても一万円を超える金額は僅かではありませんが、驚くほど大きな貢献ができます。

世界中に広まる貧困の問題、大きな枠組みの中での問題解決も重要ですが、小さくても自分のできるところからアクションを興すことが大事だと思う今日この頃。

0 件のコメント: