12.21.2007

日本国内での次のノキア

一年前、いつかいつかと待ちわびたNokia N73/SoftBank 705NK、そろそろ新しいノキアが出ないかと思えてきた。

まだまだ今の705NKには愛着があるのだが、海外で次々とファームウェアがアップされ、カメラ機能が相当良くなっているらしい、という情報を知るたびに、今の705NK、日本のノキア、ソフトバンクにガッカリしてくる。それでもDoCoMoから出ている、機能を削られDoCoMo仕様となってしまった、まるで去勢されたかのようなノキアよりは全然マシですが(^_^;)

ネットの情報によると来年の2月〜3月あたりに新機種投入の噂。

僕の考える第一候補はN82
つい先月発表されたこの新機種は、5Mのカールツァイスレンズ・カメラ、HSDPAによるハイスピード通信、802.11b/gの無線LAN、GPSも搭載。デジカメ並みというキセノン・フラッシュを搭載するN82は、もしかしたらこの後に紹介するN95よりスペック的には上か?


そしてもう一つの候補はN95
海外では既に昨年の夏に発売されたNシリーズのフラッグシップモデル。主要なスペックはN82とほぼ同じ、8GBのメモリモデルもこの10月に投入。20時間の動画を収録可能で、海外では「スパイダーマン3」全編を収録して出荷するそう!(@_@)


海外でN73が発売されて、2-3ヶ月遅れで705NKが国内で発売されたことを考えると、N82が11月に出て3ヶ月後に日本版が出るのが可能性として高い気がしますね。出たらすぐ飛びついてしまいそうです(^_^;)

0 件のコメント: