8.02.2015

ウィルス対策ソフト導入

かれこれ20年以上のMacユーザーの私は、これまでウィルス対策ソフトはメリットよりデメリットの方が大きいと思って避けてきました。銀行のオンライン・バンキングで推奨するフィッシング対策ソフトなんかは入れていたし、比較的軽いフリーのソフトも入れていたけど、まぁそんなの気休め程度でしょう。

しかし、2年前に自分の会社を立ち上げて、そのオンライン・バンキングのためにVMWare経由でWindowsを導入し、つい先日はXperia Z3 Tablet Compactを購入、いよいよ危険極まりない環境になってきたので、ついにウィルス対策ソフト導入を決断しました。


導入したのは、歴史のあるシマンテックやトレンド・マイクロなどのメーカーではなく、ESETと言うこれまであまり聞いたことのないソフトです。パッケージのロボットの顔がヤバい (^_^;) 笑えます。


決め手は友人からの紹介だったのと、体験版で動作が軽かったこと、何よりWindows / MacOS / Androidのマルチプラットフォームに対応して、それら全ての中で5台まで自由に選べて3年で5千円を切るライセンス料はなかなかCPに優れています。

これでようやく安心してコンピューターを使い倒せます(笑)

0 件のコメント: