9.07.2008

Bluetooth Headsetを買いました

日本ではいまいち普及していないBluetooth Headsetですが、アメリカでは基本的に携帯を頭に近づけることが危険と思われているのか(昔は日本でもそうでしたが、当時はそれを解決するアイテムがありませんでした)、Bluetooth Headsetを付けている人が非常に多いです。こんな感じで。



しかも、iPhoneみたいな大きな携帯の場合、これを買って一ヶ月を経過しましたが、未だに耳に当てて話していること自体が実は凄く不自然に感じていました。もちろん、Bluetooth Headsetも日本では普及していないので、一見何も持たずに一人で空に向かって話しているような光景も不自然かもしれませんが、最近はiPod普及のおかげでヘッドホンを付けて歩いている人も多いし、ちょっとトライしてみようと言うことで、買ってみました、Motorola H680というヘッドセットです。

Motorola H680

まず、耳だけに入れるタイプというのも売っていますが、僕の場合は耳が大きいので、だいたいのものは落ちてしまう可能性が高くNG。実は、日本では発売されていませんが、USではApple純正のBluetooth Headsetというのが販売されていて、これがまさにそのタイプです。

と言うわけで、僕の場合は耳にかけるタイプがいいのですが、このモトローラのものはその具合がなかなかいい感じです。これを付けて電話する場合、iPhoneの操作がフリーになるので、iPhoneを操作し画面を見ながら電話することも可能です。まぁいわゆるハンズフリーというやつなので、自転車に乗って話すのもいいし、とにかく装着した感じで違和感がなければ実に便利。仕事中も両手が自由になるので、パソコンを操作しながら電話も可能です。

とりあえず明日から通勤にも使おうかと思います!変な目で見られないと良いけど .... (^_^;)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アメリカにいったときの現地の知人がそれやっていて、見慣れない私は、かれがそれで喋る度に独り言いってるみたいに見えてフシギでしたよ。

T5Jazz さんのコメント...

そうだよなぁ~、
でもあのデカイiPhoneを耳に当てて話している光景もね .... (^_^;)