1.03.2007

MILLION DOLLAR BABY

お正月のスペシャル・プログラムなのか、BS初登場の映画「ミリオンダラー・ベイビー」がBS JapanでO.A.されていました。日本ではグラミー4部門受賞って話題が先行した感じですが、以前から観てみたかったので観てみました。

あまりに感動して、ちょっとblogに書く気にもならないくらい。陳腐な言葉で語るにはあまりに崇高な世界。Amazon.co.jpには結構辛辣なレビューもありますが、まぁわからない人にはわからなくていいよ、と言いたくなるくらい本当に素晴らしい映画です。クリント・イーストウッドって、ホント良い映画作りますね。最近、日本映画で感動するからって言われてみた作品もありましたが、そっちはそれほど感動せず。何が違うのかな?いまいち軽いというか、深いところまで切り込めていないと言うか。文化の違いもあるかもしれませんが。

実は前半見逃してしまって、途中からだったのがちょっと心残り ....

心をニュートラルにして映画を観るって、なかなか難しいものがあるけど、とっても大事だと思った作品。

0 件のコメント: