1.17.2007

MIDEM 2007

明後日から出張に行きます。
MIDEM 2007というThe World Music Market。日本語にすると音楽見本市。
http://www.midem.com/

NOKIAを予約までして買ったのはこの出張に間に合わせたかったのもあります。今までのauでもそのままの番号で海外で使えたけど、SIMカードを入れ替えて使い慣れない携帯を使わないといけない。これは意外に不便です。去年の3月に香港に行ったとき、このパターンで携帯を持っていきましたが、使い慣れない携帯はすごくストレスだし、なんと言ってもアドレス帳が使えないのが一番不便です。誰から電話があってもわからない .... SoftBankの場合は今までのVodafoneの流れもあって使い慣れている携帯をそのまま海外に持っていって使えるし、メールやWebも使える。もちろん料金はそれなりにかかるけど、ドコモやauよりは安いようです。前回の出張ではアドレス帳としてのPalmと携帯を両方持って、Palmを見ながら日本に電話 .... なんて感じだったけど、今回はPalmのデータもNOKIAに入っているのでこれ一台で全てが済みます。

今回デジカメはNOKIAに任せて、ちゃんとしたカメラはアナログ(CONTAX T2)で持っていきます。やっぱプリントした時の綺麗さが違うんですよねぇ。南仏の美しさはちゃんとしたカメラに納めておきたいですからね。

同じCarl Zeissレンズでどのくらい違うか、両方で撮ってみた結果が楽しみです。

0 件のコメント: