1.11.2007

新しいAirMac Extreme

iPhoneが話題をさらっていますが、地味ながらも僕はこれが現実的に一番欲しいマシンかもしれません。新しいAirMac Extremeです。

Apple Store(Japan)

AirMacDiskというネットワーク・ディスク機能を持っているのが一番大きいですね。iPhotoの写真とか、iTunesの音データとか、家族でユーザーを分けていると効率的に共有して持つのが難しいんですが、これがAirMacDiskで全て解決です。

加えていつの間にか現行Macでこっそり対応していた(AirMac Extremeに付属するEnablerで現行機は使えるらしい)802.11nにも正式対応し、いよいよover 100Mbpsの無線LANが現実化しました。

個人的にはこれでVoIPまで実装されたら完璧だったんですけどねぇ .... iPhoneを無線LANで繋げばiPhoneで自宅ではVoIPで話せるみたいな ....

0 件のコメント: