5.12.2015

Sony Xperia Z3 Tablet Compactポチってしまいました

いや〜、iPad 2が遅くて遅くて、新しいiPad Airとか欲しいなぁ、なんて思いつつも先日初期化したら結構使えるレベルまで復活。任天堂のポケモン・タイピング・キーボードを組み合わせて、割といい感じで使っているのですが、やはり店頭で今どきの新しくて軽いタブレットを体感してしまうと重くて仕方ない。しかもXperiaのタブレットはサイズも手頃なら、防水性能も抜群。風呂でも使えるし、海外旅行などでプールサイドで優雅に使えるのもいいなぁ~、と以前から思っていた。

そこに、ソニーストア限定のソネット光コラボレーション乗り換えで2万円割引と言うキャンペーンを見つけ、一気に傾いてポチってしまいました。

ソニーストア

かつて6万円くらいで購入したiPad 2に比べ、約3万5千円で買えてしまったXperia Z3 Tablet。メモリが32GBと心もとないのも、実はSDカードを別途購入することで128GB追加することが出来る。最新のiPad Air 2でさえ437gあるのに比べ、Xperia Z3 Tablet Compactは何と270gと167gも軽い!

Androidはインタフェースがどうにも好きになれなかったのですが、ここ最近、仕事関係のクラウド・ツールはGoogle Appsを使っているので、実はアプリに入ってしまえば仕事面での相性も抜群。もうMacBook Proでさえ持ち歩く必要なくなるかも?(笑)

いよいよ、脱アップルかなぁ。明日、到着予定なので、現物が届いたらまたご報告します。

0 件のコメント: