4.17.2013

New adizero Japan 2

昨年夏に買ったオレンジ色のadizero Japan 2。ここ最近、右足のアキレス腱痛に悩まされていて、走り過ぎだったり、走り方が悪いのかと思っていたけど、もしかしたらシューズも寿命なのかも?と記録を振り返ってみると、このシューズでかれこれ600kmは走っていることに気づきました。adidasショップ店員に聞くと、adizero Japan 2の場合は、500〜600kmくらいが目安で、やはり踵が踏み固められてしまうので、ソールがダメになってしまうと。実際、昨年夏から走り方を変えて、つま先着地にしているのですが、やはり最初の頃は無理があったりして、逆に今までよりも地面に対して踵がドンッと行っている感じは否めなかった。という訳で思い切って、新しいシューズを買いました。

adizero Japan 2

早速今朝試しに履いて5km弱走ってみたけど、やはりシューズからの衝撃が全然違う。寿命だったんですね。未だ見た目は全然キレイで、まだまだ履ける感じなのに。

さて、今週末のレースはどうしようかな。シューズは良くなったけど、アキレス腱痛が治ったわけではない。悩みどころです。

0 件のコメント: