2.08.2013

出雲大社東京分祠

出雲大社東京分祠 by t5jazz
出雲大社東京分祠, a photo by t5jazz on Flickr.
出雲大社と言う名前は知っていたし、起業するにあたって友人がわざわざ出雲大社まで行っていたのも知っていた。が、六本木に東京分祠と言う出雲大社の東京支社的な神社があるとは知らなかった。という訳で、とりあえず近くにいて時間もあったので、行ってみました。

鉄筋コンクリートのビルの中という、いかにも東京、六本木的な佇まい。でも、不思議と本堂の前に行くと気持ちがピンと張り詰めます。

本来出雲大社は縁結びの神さまなのですが、縁結びの神と言うのは単に男女の縁を結ぶだけでなく、すべてのものが幸福であるように、人間社会が明るく楽しく発展するためのあらゆる幸せのご縁が結ばれるということだそうです。

アーティスト、業界、そしてお客さまとの良き縁と社業発展を祈願してきました。隣で若い女の子が一所懸命祈願している姿が気になりました。きっと僕とはまったく違うことを祈願しているんだろうな、と.... (^_^;)

0 件のコメント: