1.27.2013

湘南藤沢市民マラソン 2013

第3回 湘南藤沢市民マラソン、今までは何故か東京マラソンと同じ日程に組まれていて、落選者狙いの大会だったのかと思いきや、今年は一ヶ月前倒して1月後半と言う設定。江ノ島を走るというのと、10マイルって微妙な距離だけど、気楽に走れるのもあって今年も走って来ました。



当日は素晴らしい晴天に恵まれ絶好のマラソン日和。脚の不調もだいぶ良くなり、不安要素は練習不足なだけという今回のレース。昨年の大会も練習がてらのつもりだったけど、途中から本気で走って1時間9分だったので、今年は1時間5分を目標にスタートラインに立った。今年は1万人ものランナーがいたらしく、走り出しはあまりの混雑で思うように走れない。比較的好調にピッチを刻んだものの、10km過ぎたあたりから腰のあたりが痛くて思うように走れない。できるだけ大きな筋肉を使うようにして走って、どうにか走りきった。結果14km/hを超えて走れたので、とりあえずは良しとするか。
Point Time   Lap    Last Year
01km 0:04:26 04'26"84
02km 0:08:51 04'24"83
03km 0:13:00 04'08"64
04km 0:17:17 04'17"04
05km 0:21:13 03'56"12
06km 0:25:28 04'15"44 0:27:16
07km 0:29:41 04'12"43 0:31:37
08km (記録漏)      0:35:43
09km 0:37:58 08'17"44 (記録漏)
10km 0:42:13 04'14"38 0:44:13
11km 0:46:52 04'39"04 0:48:34
12km 0:51:08 04'16"42 0:52:41
13km 0:55:07 03'58"38 0:56:52
14km 1:00:04 04'57"85 1:01:04
15km 1:02:52 02'47"37 1:05:10
16km 1:08:41 05'49"02 1:09:06

しかしこのタイムのブレ(15kmで3分切って、16kmでその倍以上のタイム!)、僕は余程じゃないと数秒程度のズレでピッチを刻む自信があるけど、昨年に続いて間違いなく距離表示のポイントがズレていると思われる。大会運営側で改善して欲しいものです。

0 件のコメント: