6.24.2009

CAMELBAKとLOUIS GARNEAUのトライアスロン用バイク

最近、無駄に物欲が激しい。仕事のストレスでしょうか?少し前、あまりストレスの無かったときは、物欲もなかったのですが、仕事が妙に忙しくなった最近、何故かいろんなモノが欲しくて仕方ありません。

まずはランニング用のバッグ、CAMELBAK ロボ。ドリンクを3.0Lほど内蔵できて、ランニング中にチューブから飲めるという優れもの。ただし、このモデルは本来はバイク(自転車)用のものなので、ランニング用とかランとバイクの中間的モデルという、もう少し小さなタイプでもいいかもしれません。



いずれにしても、夏のランニングに水分補給は不可欠なので、何か入手しないとです。


そして、最近車を買うことを諦めたからか、何故か新しい自転車が欲しくて仕方ありません。とりあえず今持っているのは街乗りタイプのマウンテン・バイクなので、ロードタイプの自転車が欲しい。どうせ買うなら、トライアスロンで使えるモノが欲しいのです。LOUIS GARNEAU(ルイガノ)というカナダの自転車メーカーから、こんなお手頃のトライアスロン入門用バイクLGS-MERが販売されています。



自転車って何年くらい乗れるものなんでしょうね?おそらく金属疲労が起きて、ダメになる前に買い換えなんでしょうけど、金属疲労ってモノがどのくらいでやってくるのかがわからない。現在乗っているプジョーのが、確かちょうど10年ほど前に購入したものです。まぁ、でも、タイプの違う自転車なら、関係ないか?

あ〜、この物欲、どうしたらいいのでしょうか?(^_^;)

3 件のコメント:

CloudofGarden さんのコメント...

T5さま、ご無沙汰しております。

私信ですが、MDにはJのartist indexを
付けていただけたり、、とか。
お願いしちゃってもよいでしょうか。

車、買い時を控えて自転車。
ということは、、、スイムスーツが
先に選ばれれば、自動的?に、
バイクも決まっちゃう、という、
ロジックになるような気配がしてます。

そうか、T5さんは、
そっちに行くのか。。。

T5Jazz さんのコメント...

CloudofGardenさん、あれ?以前話しませんでしたか?元々、10年以上前からスイミングをやっていて、いつかはトライアスロンをと考えていて、ジムではよく、スイム1km、バイク20km、ラン7kmくらいのミニミニ・トライアスロンをやっていたりしました。ただ、フルマラソンを経験してからは、オリンピック競技のショート・トライアスロン(スイム1.5km、バイク40km、ラン10km)程度なら、おそらくフルマラソンの方がきついんじゃないかと、こっちの方にはまっているという感じです。スイムスーツはきっとトライアスロンのエントリーを決めないと買わないと思いますが、自転車は普段のトレーニングにも使えるので、きっとそのうち買うと思います。

スミマセン、Jのartist indexって何ですか?

CloudofGarden さんのコメント...

酒を呑むと記憶も意識もトブことがある、C.o.Gです。
そういえば、そんなふうだった気も。。。ってすいません!
ワタシきわめてカナズチに近く、泳げるということだけで、とっても羨ましく、思い出から消し去りたかったのかもしれません。
さておき、JはJazzでございます。
mのblogを方をちゃんと読みなさい!
という話しではなるのですが。。。