7.31.2006

腕時計のメンテナンス

愛用しているAutomaticの時計が遅れるように、というか時々止まってしまうようになってしまいオーバーホールに出した。一ヶ月くらいかかりますと言われたが、思ったより早く戻ってきた。

DSC02063.JPG

参考までにお店で聞いたところ、Automaticの時計で3〜5年、Quartzの時計で5〜7年には1度メンテナンスをしないと、内部的には油が切れてくるそうだ。

そういうもんだったのか〜 (@_@) TAG HeuerのQuartzの時計とかかれこれ20年近く使っていても電池交換以外何もせずに問題なく動いているんだけどなぁ≡З

0 件のコメント: