10.18.2009

東京マラソン2010 エントリー完了

東京マラソン2010の正式エントリーを完了しました。

会社で東京マラソンの話をしても、僕以外で当選したという話を聞かない。

友人から結果を聞かれたら当選しましたという報告はするが、自分からは何となく言い難い雰囲気を感じてしまう。

会社のランニング仲間でタイム的に一番速いと思われる友人は、4回エントリーして4回とも落選。

僕は運良く4回中3回当選。それでも昨年、那覇マラソンで過去24回の全ての大会に連続出場していると話していたおじいさんが羨ましい。

もっと大勢走れるようにしたらいいと思っていたけど、規模は大きくはなっていない。

ゆくゆくは10万人規模の大会くらいを目指して欲しいのですが、3万人は少ないような?

1回目の運営はそれは酷いものでしたが、2回目はずいぶんスムースな運営でした。

今年あたりは5万人規模くらいまで大きくなっても良いと思うのですが。

グチっても仕方ないし、はずれた人へのせめてもの姿勢出しと言うところでは、今シーズンの目標である3:30を切るタイムを是非とも出したい。そのためには、まずはNAHAマラソンで3:35が目標か?ペース的に5分/kmを切ることで実現できそうなので、この大きなハードルを目標にトレーニングを重ねようと思う。

2 件のコメント:

CloudofGarden さんのコメント...

0335ですか。。。
ハードル、低いなどとは
決していえませんが
今年はカラオケで眠らないように、
したいものです♪

T5Jazz さんのコメント...

CloudofGardenさん、え?それって僕のことですか? .... ご迷惑おかけしてスミマセン ....