2.06.2005

吉田カバン/デジカメケース


DSC00952.JPG
Originally uploaded by t5jazz
買っちゃいました、デジカメケース。どこかで良いのを見つけようと探していたのですが、やはり電器屋で見てもいかにもデジカメケースみたいなのしかないんですよね。機能は十分満たされているけどやはりデザインがいまいち・・・

SonyStyleではよくあるデジカメケースの他に、吉田カバンのPORTERと組んだ専用ケースを販売しているが、これはあくまでSonyStyleで購入する人の特典的な販売。しかも僕のDSC-W1専用のケースは本体にぴったりサイズで、僕の希望はオプションのレンズも一緒にしまえるケース。普通のカメラ用ケースだとレンズもというとバカでかいケースになってしまうんです。もっとコンパクトでデザインも機能性も優れたケースが欲しい!

と思って、新宿高島屋に寄ったときに、ふと思い出して吉田カバンを扱っているお店に行くと、ありました!吉田カバンのPOTERでデジカメケース。もしかしたら、これは本当はデジカメケースではないかもしれません。デジカメ、PDA、etc、などHi-Tech製品関係のケースコーナーだったんです。持っていったDSC-W1を試しに入れてみるとぴったり!しかし、この時点ではオプションのレンズはまだゲットしていなくて、おそらく大丈夫であろうという予測の下に購入したのです。しかし読みはぴったり当たり、2つのオプションレンズとアダプター、そしてDSC-W1本体を入れてぴったりのサイズでした。対衝撃用のクッションも入って、小さなポケットも付き、機能性もばっちり。

しかも吉田カバンには僕は絶対の信頼を持っている。何故かというと、昔僕が初めて持った吉田カバン、通勤用に長年愛用し、ファスナーが壊れてしまった。それでも使い続けたかったので、吉田カバンのショップにファスナー部分だけ修理に出した。時間はかかったが、ショップから連絡があり、お店に取りに行くと、なにやら新品のカバンが置いてある。お店の方曰く「修理したのですが、修理に失敗してしまい、新品に交換させて頂きました」とのこと。まぁ厳しい目で見れば修理に失敗する時点でちょっと・・・・ですが、その後の配慮で新品を用意してくれるなんて・・・・7〜8年は使っていたカバンですよ???DSC-W1 ユーザーの方へ、オススメですよ〜?

0 件のコメント: